3/26 いちごのプリザーブと赤ワインゼリーのワッフル、フムスとキョフテのトルコ風ワッフルプレート

いちごと赤ワインのワッフル
先日の季節限定メニューでは、「春一番のパフェ」と「イチゴとローズのパフェ」の春の二大パフェをご紹介しましたが、ジークレフのイチゴ特集はまだまだ続きます。今回は、いちごのプリザーブと赤ワインのゼリーのワッフルが登場。ジークレフの数あるワッフルの中でも技を利かせた一品です。

濃厚なストロベリープリザーブと、甘くて滑らかなストロベリームース。このふたつのこの甘やかな味わいのイチゴを中心に据えつつ、このワッフルではスパイシーな脇役がグッと味わいを引きしめます。

ワッフルの上に散らした濃厚な赤ワインゼリーにはシナモンを利かせ、中央には黒コショウ風味のアイスを据えました。更にホワイトチョコレートのフレークを味わいと歯ごたえのアクセントに加え、チャーミングな中にも落ち着いた雰囲気を漂わせる独特の味わいに仕上がっています。

入荷したてのファーストフラッシュや、ロイヤルミルクティと併せてお楽しみいただければ幸甚です。

イチゴと赤ワインポスター

更に今回はもう一品、ワッフルプレートも新作が登場です。フムスとキョフテのトルコ風ワッフルプレートです。

フムスとはひよこ豆のペースト。トルコ料理の前菜では必ず登場するやさしい甘さの一品で、紅茶との相性も良好です。またキョフテは、インドからトルコ界隈にかけて広く親しまれているミートボールのこと。トルコでは香草を併せて風味よく仕上げます。この二つの味覚を焼きたてのワッフルに併せ、更に風味のよい森崎農園の野菜を使用したサラダと、日替わりのデリ2種を合わせ、ヘルシーかつ風味豊かなプレートに仕上げました。

この賑わいのあるワッフルプレートに、更に920円までのお好きな紅茶がポットサービスでついてお値段は何と1,200円(税込)。つまりこのプレート単品では、280円という破格のメニューです。

ぜひランチタイムや仕事帰りの夕食に、お楽しみください。

トルコ風ワッフルプレートポスター

- | - | trackbacks (0)2016.03.24 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/131
TRACKBACK