2/20-4/8 旬摘みいちごとカスタードムースのワッフル、キャラメルと洋梨のワッフル

いちごとカスタードアップ

今年もいちごの季節がやってきました。今週末からは、ジークレフの季節限定メニューにも、「旬摘みいちごとカスタードムースのワッフル」が登場します。

イチゴとカスタードクリームの好相性は皆さまよくご存じ。焼きたてワッフルの上に、さわやかなフレッシュの苺と甘やかな苺のプリザーブをたっぷりとあしらい、ひんやりとしたカスタードムースをトッピングしたこのワッフルのおいしさも、期待を裏切ることはありません。

更に、ルフナのアイスクリームやたっぷりのホイップクリーム、ホワイトチョコを合わせたフレークも盛り込み、いちごを彩る世界を形作りました。味わいも食感も様々に楽しめる一皿です。

合わせる紅茶は、ロイヤルミルクティもさることながら、寒い日はアッサム、暖かみが出てくるころはニルギリなどもよろしいことでしょう。ぜひお気に入りの紅茶と合わせてお楽しみください。
いちごとカスタードポスター

そして、今週末はもう一品「キャラメルと洋梨のワッフル」も登場です。
このワッフル、言うなればキャラメルのキャラメル好きによるキャラメル好きのためのワッフルです。

キャラメルワッフルアップ
洋梨とキャラメルのアイス、ナッツ入りのシブースト、ファッジ、塩アーモンドのキャラメリゼ、琥珀色のカラメル、そしてカラメルソース。焼きたてのワッフルの上に所せましと並ぶトッピングのすべてが、キャラメルを素材に用いられています。

洋梨やアーモンドで味わいや食感のアクセントを加えられた、濃密なキャラメル体験は、最後まで飽きることなくキャラメルの魅力を堪能させてくれることでしょう。

キャラメルの美味しさとは何かを、とことん掘り下げたこのワッフル。キャラメル好きには天にも上る一品です。ぜひお召し上がりください。

キャラメルワッフルポスター

- | - | trackbacks (0)2016.02.11 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/128
TRACKBACK