2/28より いちごとニルギリの春一番のパフェ

春パフェ4
ティーサロン吉祥寺店では、2/28よりジークレフの春の風物詩「いちごとニルギリの春一番のパフェ」がスタートします。今季は、昨年より更に味わいに磨きをかけての登場です。

春パフェ展開図
新鮮ないちごを昨年にも増してたっぷりと使い、春の紅茶であるニルギリと合わせたこのパフェ。実はなんと、12もの味わいの要素から構成されています。しかもひとつひとつの要素はほとんど一から仕込んだもの(いちごを除く)。手間暇を惜しまずに作り上げた渾身の一品は、いわば春の味覚の十二単(じゅうにひとえ)です。

最上段のレモンのチュイルの下には、冷たいニルギリのソルベといちごを配したこのパフェ、食べ進むと徐々に温かい要素に出会います。サクサクとしたメレンゲや、レモンゼリー、いちごムースなど、さまざまな要素の織りなす食感のシンフォニーは、他では味わえない食の体験となることでしょう。

春の到来をグラスの中で再現した、この春一番のパフェ。ぜひお気に入りの紅茶と合わせ、お楽しみください。

春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2015.02.27 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/103
TRACKBACK