『紅茶 味わいの「コツ」』刊行となりました

紅茶 味わいのコツ3
おかげさまで、私川崎と、紅茶専門店シルバーポットの中野地さん、紅茶専門店ティーブレイクの水野さんとの共著となります紅茶本、『紅茶 味わいの「コツ」』が刊行となりました。

この本は、最新の紅茶の知識を「シングルオリジンティ」を中心に据えて執筆したものです。ですから、紅茶の淹れ方、保存の仕方や、望ましいポットやカップの形状といった身近なところから、産地の概説や、香味成分、テイスティングの考え方などといったプロが知りたい部分までを網羅しています。

本書の執筆にあたっては、紅茶にかかわるすべてについて、新たに一から問い直すという作業を行いました。こうした作業の帰結として、本書の中では、既存の紅茶本で語られてきた「紅茶」の在り方とは少々異なる、新たな紅茶についての知も盛り込まれる格好になったのではないかと思います。

もちろん内容としては、紅茶初心者の方がイチから学べるようになっていますが、上記のような理由から、紅茶に対して愛情を注ぎ、日常のシーンの中に紅茶があるような皆様にも、きっと楽しんでいただけるのではないかと思います。ぜひ紅茶ファンの皆様には、本書をご一読いただければ幸いです。

なお『紅茶 味わいの「コツ」』は、各書店の他、ジークレフ各店舗でもお買い求めいただけます。ジークレフの店頭でお買い上げいただいたお客様につきましては、ささやかではありますが、いつものように10%分のポイントが付きます。ぜひご利用ください。

お茶を知る > 淹れ方・楽しみ方 | - | trackbacks (0)2017.11.17 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/835
TRACKBACK