ニルギリスペシャルティ コーラクンダー農園の熟成について

この時期にしては珍しいことなのですが、ここのところニルギリをお奨めする機会が増えています。コーラクンダー農園のウィンタースペシャルティが、当初の風味をはるかに超えた美しい熟成を遂げているからです。

非常に美しい香りが醸し出され、味わいも当初は酸味がかなり強めだったのですが、ここへ来て甘味と調和し、まるでマスカットフレーバーの香るダージリンのような風味へと変化してきました。

こんな変化をしたのは、記憶にありません。有機栽培農園ならではというところもあると思いますが、こんなに美しいお茶になるとは予想できませんでした。まだまだ修行が足りないと感じます。

ちなみにセールなので50gで1,050円です。ぜひお試しいただきたい一品です。

産地の息吹 > ニルギリ | - | trackbacks (0)2010.10.14 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/731
TRACKBACK