セカンドフラッシュ入荷準備中

ここのところで、インドからダージリン、アッサムのセカンドフラッシュが一気に入荷しました。現在、大急ぎで発売の準備をしています。ダージリンはこれで全便入荷。アッサムは、一便を除いて入荷となります。

入荷した中で、ダージリンのマスカテルタイプのものは、調子を上げるのに少々時間がかかりそうな雰囲気ですが、クローナルタイプのものは、すでに十分楽しめる状態になっています。どちらも、先行して手元に届いたオファーサンプルの変化をみると、まだまだずっとよくなることは間違いがないので、気長にその変化を眺めて楽しもうと思っています。

アッサムも同様で、もうおいしく飲める状態にはなっていますが、微妙なニュアンスまできれいに表現されるには、もう少しかかりそうです。これは、新茶が入荷した時には必ず起こることで、そうした味わいの移り変わりを楽しむのも、ひとつの楽しみ方なのかなと感じています。

次の週末には、店頭に並べられるかと思います。どうぞお楽しみに。

お店からのご案内 | - | trackbacks (0)2010.08.22 Sunday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/724
TRACKBACK