バナスパティ農園の1st Flushの革新性について

バナスパティ農園の1st Flushの革新性は、私たちがこのお茶が紅茶であることを忘れたときに発揮されます。

つまり、つい紅茶の常識を忘れて2煎目を飲もうとポットにお湯を継ぎ足した場合、このお茶は2煎目は美味しくなりえないという従来の常識を覆して、美味しい2番煎じを飲ませてくれます。あるいは急須に大量の茶葉を淹れて、ほんの数十秒で抽出したときもそう。紅茶は茶葉を少なめに使って、3分から5分じっくりと待たなくてはいけないという従来の常識は、このお茶には関係ありません。

それは実のところ、このお茶がお茶の基本をすべておさえた上で作られていることに由来します。化学肥料、化学農薬を10年以上全く使わない有機栽培農法により、お茶の生命力を高めることだけに専心して育てられた茶葉だからこそ、その素材の力を素直に引き出そうという思いが、そのつくりに込められたのでしょう。

この素晴らしい紅茶を、誰よりも先駆けて皆様にご紹介できることを、私たちは誇りに思います。

4B4

産地の息吹 > アッサム | - | trackbacks (0)2008.07.12 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/598
TRACKBACK