ファーストフラッシュの概況

今年のファーストフラッシュの収穫は、だいぶ遅れているようです。さすがにもうどこの農園もDJナンバーベースで二桁に入ってきていると思いますが、品種によっては、ようやく最初のインボイスがまとまったというものもあるぐらいの状況のようです。

品質自体について言えば、昨年よりはよい、ということはできるでしょう。
私見では、2007年のファーストフラッシュの作柄はここ10年で最悪だったわけですが、2008年は少なくともいくつかの農園で、素晴らしいできばえのファーストフラッシュがいくつも収穫されています。そして最初よりも少し遅れてよいものが収穫されるようになってきた農園もある様子です。

ファースト

写真はジークレフで買い付けたファーストフラッシュ。この紅茶については、ここ数年で買い付けたファーストの中では最も気に入っています。問題はこの紅茶と違うタイプのものがまだ見つかるかどうか。

そろそろ決めないと、ゴールデンウィークには間に合わないのですが、良いものが見つかれば、そういうことにはこだわらず入荷を決めようと思っています。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2008.04.11 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/573
TRACKBACK