ダージリンの概況

いよいよ街もクリスマスの装いを纏い始めました。ダージリンオータムナルのサンプルが産地から続々と届く季節です。

昨日は20種類程度のテイスティングをしました。まだまだこれから、といった農園が多いですが、すでに良好な風味をかもし出しているものも見受けられます。
オータムナルについては、すでにロヒニ農園のクローナルがご好評を頂いていますが、最低でももう一種類はご紹介したいと考えています。

一方、店頭のセカンドフラッシュは、今月に入りにわかにマスカテルの香りが開き始めました。サングマ農園のマスカテルは、10月は甘い花の香りとチョコレートのような香りのミクスチャーが前面に出ていたのですが、11月に入り、そこにマスカットフレーバーが強く主張し始めています。

リシーハット農園、シンブリ農園のダージリンも更に熟成が進み、いよいよ本領発揮といった趣です。

冬を間近に控え山では動物たちが冬篭りの準備を進めています。私たちも、そろそろ紅茶の冬支度をしなくちゃですね。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2007.11.10 Saturday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/547
TRACKBACK