グームティ DJ-54の熟成

ここのところ、グームティ農園のダージリンセカンドフラッシュが、急速に香りが開いてきました。月曜、火曜ぐらいは、「おお、来たかな?」という感じだったのが、週末には素晴らしくマスカテルの香るお茶へと、あれよあれよというまに変化してきています。

この調子で熟成が進めば、昨年のキャッスルトン・シーヨックを超えるスケールのお茶になるのではないでしょうか。買い付け当初よりそうなるであろうと予想はしていましたが、実際に香りが開き始めてみて、その思いが確信に変わりつつあります。

その他のセカンドフラッシュもおおよそ飲み頃を迎えつつあります。
それこそこれから、次のセカンドフラッシュが入荷した後に至るまで、刻々と変化しながら、飲む人を楽しませてくれることでしょう。

産地の息吹 > ダージリン | - | trackbacks (0)2006.10.29 Sunday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/chanomi/sb.cgi/461
TRACKBACK