そろそろスリランカではウヴァシー…

そろそろスリランカではウヴァシーズンに差し掛かっています。
昨年は、この時期に摘んだものがもっとも香りが良かったと思いますが、今年はそこまで早くはならなそうですね。それでも、徐々に香りに向上が見られると、産地からは連絡が入っています。

ところで、昨日高円寺店にダージリンとアッサムのテイスティングを行ったのですが、高円寺の水では、ミリクトン農園のはいり方がとても素晴らしく驚きました。一般にダージリンセカンドフラッシュは、秋から冬にかけて熟成とともにマスカットフレーバーが花開き、その真価を発揮するのですが、ミリクトン農園のものに関してはすでに今、十分に香りが開いています。しかも、この香りは他に類を見ない、とても珍しいタイプの香りです。ぜひ一度お試しください。

なお、ティールームでは、セカンドフラッシュの入荷にあわせ、「本日のお茶のムース」や、「自家製ジンジャーエール」もスタートしました。また、一足早く、台湾茶もご用意させていただいております。

台湾茶については、次号のメールマガジンで、今年のキームンとともにご紹介させていただきますが、本当に極上といえるお茶だけを、ご用意しました。今年は、おいしいお茶が盛りだくさんで、何をおすすめしてよいか、こちらが迷ってしまうほどです。本当によい年になりました。

産地の息吹 > スリランカ | - | -2005.07.15 Friday