待ちに待った旬のウヴァが、東京港…

待ちに待った旬のウヴァが、東京港に入港した模様です。昨年はまだこの時期は買付けも決定していなかったことを考えると、今年は早いですね。日本に関していえば、台風のシーズンも前倒しですし、いわし雲なんか6月から観測できました。秋を告げるウヴァの入荷が早くても当然かも知れません。

風が涼しくなってくるとともにジークレフ店頭のお茶にも変化が現れてきました。キャッスルトン農園のダージリンは熟成が進み、風味と甘味が更に増してきました。

マハガストータのヌワラエリヤも、甘い熟成香が混じるようになりました。このお茶、夏は夏らしい爽やかさを湛え、秋の訪れとともに落ち着きを増すという移りゆく季節を知る銘茶です。

プーアル茶についても、今年入荷した黄印の七子餅茶が、すでにまろやかみを湛え飲みやすくなってきました。このお茶は、餅茶(生茶)1枚が357gで1890円と、かなりのお値打ちです。吉祥寺店で試飲可能ですので、よろしければ若いプーアル茶の風味のよさを愉しみにいらしてください。

お店からのご案内 > 紅茶 | - | -2004.09.03 Friday