6/28より ミラベルとプラム、カスタードクリームのワッフル

ミラベルとプラム
6/28よりティーサロンジークレフ吉祥寺店では、「ミラベルとプラム、カスタードクリームのワッフル」がスタートします。

ミラベルはフランスのロレーヌ地方の特産品で、見た目の色から黄金のフルーツとよばれている西洋のスモモです。日本で見かけるスモモよりも一回り小さく、実がしっかりとしていて、まろやかな甘みにほんのり酸味がのっています。

そんなミラベルにアニスやシナモンでスパイスを効かせたプリザーブと、ハーブをアクセントにした甘酸っぱいプラムのプリザーブを合わせました。なめらかなカスタードと、爽やかなミラベル、甘酸っぱいプラムなど、香りにも奥行きのある一品に仕上がっていると思います。初お目見えとなる夏の限定ワッフル、どうぞお楽しみください。

また、春摘みダージリンと桃のパフェは、おかげ様でかなりご好評をいただいています。こちらも夏にふさわしい爽やかな一品です。
春摘みダージリンと桃のパフェ2

なお、6/28にはワッフルと同時に新作シェイクもスタートします。アッサムファーストフラッシュ ナホルハビ農園 OR-1を贅沢に使った一品で、アッサムのモルティな風味や、このお茶独特の深い味わいがよく出ていると思います。併せてお楽しみください。
4Aシェイク

- | - | trackbacks (0)2014.06.26 Thursday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/86
TRACKBACK