4/8より 2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフル、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフル

ティーサロンジークレフ吉祥寺店では、4/8より新作ワッフル2種がはじまります。

まず一つ目はこちら。2種のいちごと赤ワインゼリーのワッフルです。イチゴをふんだんに使用した贅沢なプリザーブとイチゴミルクのムース、2つの味わいのイチゴを、斬新な組み合わせで楽しめるひと皿に仕立てました。

いちごと赤ワインアップ
焼きたてのワッフルを彩るつややかな赤ワインのゼリーにはほのかに甘いスパイスを忍ばせ、ピリリとアクセントの効いた黒コショウのアイスクリームともども、不思議な相性をお楽しみいただけます。

さらにクリーミーなホイップクリームや、サクサクとした食感が楽しめるホワイトチョコのチョコフレークもあしらい、イチゴの甘酸っぱさとの相性を最大限に考えて盛り込みました。

大人っぽい雰囲気の、ひと味違う風味のイチゴのワッフルです。この時期だけの魅惑的な味わいをお楽しみください。

いちごと赤ワインポスター

そしてもうひとつの季節のワッフルは、瀬戸内レモンのプリザーブのワッフルです。ジークレフの元スタッフが瀬戸内で丹精込めて作った、糖度の高い完熟レモンを主役に据えたひと皿です。

瀬戸内レモンアップ
瀬戸内の太陽と潮風に育まれた無農薬栽培のレモンを、皮ごと煮込んだプリザーブはとてもジューシー。このプリザーブにレモンの酸味を残したさっぱりめのコンポートを併せ、焼きたてワッフルと合わせてフルーティーな風味に仕上げました。

トッピングは、自家製のミルクムースとアールグレイのミルクティシャーベットです。さらにはたっぷりのホイップクリームもあわせ、やさしい酸味とクリーミーな甘みの調和をとりました。

新茶のニルギリなどとも相性の良い一品です。どうぞお楽しみください。

瀬戸内レモンポスター

なお吉祥寺サロンでは、ただいまいちごとチーズスフレの春パフェもご用意しております。こちらもジークレフ自信の一品です。フレッシュないちごたっぷりの風味をお楽しみください。

春パフェポスター

- | - | trackbacks (0)2017.04.07 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/153
TRACKBACK