12/10より アールグレイのスフレムースとオレンジのワッフル、グラタンとマッシュポテトのワッフルプレート

アールグレイとオレンジ
ティーサロン吉祥寺店の冬の限定ワッフルは「アールグレイのスフレムースとオレンジのワッフル」。やさしい甘さと香り高い風味の、クリーミーかつフルーティーなワッフルです。

しっとりと仕上げたジューシーなオレンジのコンポートが鮮やかに彩るこのワッフルは、ジークレフの数ある季節のワッフルの中でも人気が高く、紅茶との相性もとてもよい一品です。

トッピングの中央には、たくさんのホイップクリームとオレンジ風味のミルクアイス。そして焼きたてのワッフルの上には、アールグレイの香るふわふわのスフレムースと、やはりアールグレイの香りを添えた生のホワイトチョコレートをちりばめました。

さらに粉雪のようなホワイトチョココポーもほのかに散らし、冬の装いを添えてクリーミーさを加えました。風味がやさしめですので、様々な紅茶と相性が良いですが、今年のプレミアムティーコンテストでチャンピオンティを獲得した井村茶師のべにふうきファーストフラッシュや、アッサムセカンドフラッシュなどはとてもよくなじむことでしょう。またクリスマスのロイヤルミルクティーとの相性もぴったりです。

やさしい甘さと温かいぬくもりがうれしい冬の限定ワッフル。ぜひお楽しみください。

グラタン吉祥寺
ティーサロンジークレフのお食事メニューも12/10から変更になります。この冬のワッフルプレートは、人気のビーフシチューに加え、ひき肉とマッシュポテトのワッフルプレートをご用意させていただきました。

英国の伝統料理、コテージパイをイメージしたこの一品、ほくほくのマッシュポテトとひき肉を合わせ、ほのかにスパイスで香りをあしらいました。アツアツで濃厚なコクのあるグラタンは、そのままお召し上がりいただいても、焼きたてのワッフルにトッピングしても美味です。自然な味わいのホームメイドのグラタンですので、紅茶ともよく合います。ポットサービスでたっぷり3杯分の紅茶で、ゆったりとしたお食事をお楽しみいただけます。

さらに日替わりで2種類のデリや、森崎農園のベビーリーフを使ったフレッシュなサラダ、焼きたてのワッフルも添えてご提供します。ヘルシーでバランスのよいワッフルプレート。、胃腸に負担のかかりがちなこの時期にはちょうどよいのではないでしょうか。

グラタン吉祥寺

ビーフシチュー吉祥寺

- | - | trackbacks (0)2016.12.09 Friday

TRACKBACK URI
http://blog.gclef.co.jp/teasalon/sb.cgi/146
TRACKBACK